iris-and’s diary

現役女子医大生の雑記ブログ

私が絶対手放せないいいとこどりファンデ

f:id:iris-and:20180611112725j:plain

こんにちは。

Iris

(Iris@医学生ブロガー (@Irisandblog) | Twitter)

です。

 

今回は、私がいつも使っている、

お気に入りすぎるファンデーションをご紹介します。

皆さんは、どんな種類のファンデーションを使っているでしょうか?

パウダー?リキッド?それともクリーム?

 

私は断然クッションファンデーションです!

今ではこれしか使っていません。

それでは、どのようにクッションファンデに落ち着いたか、

私のファンデの歴史を振り返ってみましょう。(知るかぁ)

 

私が最初に使っていたのはBBクリーム

ニキビも毛穴も全部隠せてきれいに見えるけど、

「あ、こいつ塗ってんな」っていう厚塗り感が出る。

お面みたいな作り物感が出てしまうんですね。

 

それで、調べたら脂性肌の人にはパウダーがいいと判明して、

王道のパウダーファンデを試してみました。

すると混合肌の私は、口周りや顔の縁などの乾燥しがちなところが

パサパサ粉っぽく浮き出るようになってしまいました。

 

困り果てていた私に、ハクバノ王子サマのように近づいてきたのがこちら。

 

MISSHAのMAGICクッションファンデーション

 

ミシャ Мクッションファンデーション(モイスチャー) No.21 明るい肌色 15g
by カエレバ

 

このクッションファンデーションの良い点を6つご紹介します。

・艶、色気がすごい

パウダーよりも水分が含まれているのでツヤッツヤ。

下地をする時間がなくてもうる艶もちもち肌になります。

私が一番推したいのは、この艶感かも。

UVカットもばっちり

なんとSPF50+/PA+++
シワカバー+ツヤケア+紫外線カット

という徹底ぶり。

ナチュラ

とても自然で、隠すというよりは、

自分の肌を補正して引き立ててくれる感じ。

「もともときれいな肌ですけど何か?」

って言えちゃうほどのナチュラルさが出せます。

・落ちにくい

パウダーより全然落ちない。というか私は落ちたことない。(どや)

・手が汚れない

リキッドファンデもいいですが、手が汚れるので、

お直しなどにはあまり向かない印象です。

クッションファンデはパフだから、手も汚れず、

気になったところにピンポイントで直せます。

コスパが良い

安すぎる。

この、このクオリティーで一つ1080円とかどうしたんだろう。

心配になります。

さらに、一部の店舗では詰め替えもあります。

私も、以前は店舗でレフィルを買っていたのですが、なくなってしまいました。

そこでネットで探して、Amazonにあったので購入したのですが、

最近また買おうとしてみたら、なんとなくなっている...。

2個セットで確か1080円くらいでとってもお得だったのに...

(それを皆さんにお伝えしようと思ってこの記事書いたのに...)

 

まあ、今は入手困難な詰め替えですが、

もしあれば、そちらもお安いのでお勧めです。

でも、改めて考えて、

ミラーやケースつきでも、1080円は普通に安いので許す。

 

私はもうずっとリピしていて、今ので5個目くらいです。

もう他のファンデは余程のことがない限り、

試さないでしょうというくらい気に入っています。

 

ですが、皆さんの中に、これお勧めだよ!というものがありましたら、

ぜひ教えてくださいね!

コスメ、スキンケア商品のレビュー記事も担当しております。

 

下のボタンをぽちっと押していただけると嬉しいです☟

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

Iris

 #アイリスコスメ

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村